ガタリンの憂鬱(笑)

編集部のロゴのみならず、チラシにも登場している

何やら丸っこいキャラクター。

名前は「ガタリン」といいます。

マンガタリLIVEのマスコットキャラクターです。

 

ええ、「コ○助」ではありません決して(笑)。

 

マンガのコマからいろんな要素が飛び出してくるというイメージで

フライヤーのイラストのラフを描いていて、

その飛び出してくるものの中に、

いかにもマンガなキャラクターを入れたいなと思いつきました。

 

で。全体にまるっこくて寸詰まりなキャラクターを

ペンが動くままに適当に描いていくうち、

何だか愛着がわいてきて、この際だマスコットにしちゃおうと

改めて描き出したのが、このガタリンです。

 

もともとこんなデザインですし、

すぐにイエロー系の配色になってしまうヒシダが彩色したので、

気がつけばすっかり「コ○助」のような姿に…(^^;。

(どちらかと言えば藤子・Fより石ノ森系のテイストなんですけどねー)

 

こんなガタリンですが、どうぞかわいがってやってくださいね(^^)。

 

《編集長ヒシダ》