嵐の中のマンガタリ

ついにやってきました

『マンガタリLIVE第3号~スポ魂~』当日。

そして、呼んでもいないのに迫り来る大型台風17号…。

会場入りした段階では、雨こそ降り出したものの

そう大きな崩れではなく、

よくある「思ったほどじゃなかったよ~」的展開を

期待したのですが…。


大自然は甘くなかった!(><)

 



徐々に風雨は強まり、リハーサルの頃にはすごいどしゃ降りに。

ご予約いただいていた方々からもさすがにキャンセルのご連絡が入り始め、

よその劇団さんのイベントが中止になったという情報も…。


そんな中準備は進み、セッティングが終わりリハーサルへ。

テンションもムードもすごくいい感じ。

でも外の状況は悪化する一方。

このままではどうなることか…。

せっかくみんなでがんばってここまで作ったのに、

もしものこともあるのかも知れないと、

いいようのない悔しさを感じていました。

 

そして迎えた開場の時間。ありがたいことに、

とんでもないお天気の中を駆けつけて下さったり、

また中には「予約してないんですが…」と訪れて下さるお客さま方が!

もう涙が出るほどありがたくて、思わずステージで拝みました(笑)。

 
夕方には雨も止み、お天気は小康状態になってきました。

そして夜の部にも当初のご予約よりもたくさんの方々がいらしてくださり、

台風の最中の開催とは思えないほどの盛況の中、

『マンガタリLIVE第3号』は無事に幕を下ろすことができました。


もう、ほんとに感謝感謝でいっぱいです(´;ω;`)。

これからも、みんなで楽しめるいい場を目指してがんばりますので、

今後もマンガタリをよろしくお願いいたします。


お客さま、スタッフ&キャストの皆さま、

本当にありがとうございました!

 

で、また昨日言っちゃったので…(笑)。

次回『マンガタリLIVE第4号』は、来年2月3日(日)の開催予定です!

どうぞお楽しみに!

 

 

《編集長ヒシダ》